So-net無料ブログ作成
検索選択

1歳10カ月 [息子の成長(1歳)]


1歳10カ月になった息子。

最近、話せる単語の数が一気に増えて、スゴイな~なんて思っていたら、
歌を口ずさむようになりました。

もちろん、音程も合っていないし、
ところどころ宇宙語になっている部分も多々あるのですが
「げんこつやまのたぬきさん」お気に入りでよく歌っています。

そして、ようやく、私のことを呼んでくれるようになりました(●^o^●)

で、何と呼ばれているかというと・・・

「かぁ」です。(笑)

我が家は「お父さん」「お母さん」と呼ばせたいと思っているので、
「お母さんって言ってごらん」と言い続けていたところ、
ある日「かあ」と言うようになりました。

ちなみに主人のことは「とう」と言います。(笑)

こうやって、どんどん言葉が増えていくんだろうな~と、楽しみです[ハートたち(複数ハート)]

相変わらず寝かしつけに時間がかかったり、イタズラもするし、
大変だと思ってしまうことも多いですけどね~。苦笑

それと「ジャンプ!」と言いながら、飛び跳ねたり、
でんぐり返しができるようになって、
ベッドの上でゴロンゴロン転がるんですよね~。
嬉しくなってしまうみたいで・・。

ケガをしないか心配デス。(>_<)

下の写真は、先日 幼馴染が娘ちゃんを連れて
遊びに来てくれた時に写したもの。
DSC05698.jpg

息子と娘ちゃんは10か月違いですが、同じ学年。
息子の方が全然大きいのに、
娘ちゃんの押しの強さに圧倒され気味でした。(笑)




たまひよ&すっくのネットショップ
ベルメゾンネット
たまひよ&すっくのネットショップ
ニッセン
ベルメゾンネット
こどもちゃれんじbaby資料請求
ベネッセライフスマイル ショップ




---------------------------------------------------

ランキングに参加しています♪

よろしければ、下のバナーをクリックして頂けたら嬉しいです♪
(クリックすると、クリックしたバナーページへ移動します。)


にほんブログ村


にほんブログ村
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 3

あーちゃ

かぁwww
ママじゃないんですねー。
それにしても女子は強しw
そんなに小さくても、やっぱり今は、女子が強いのでしょうか。
息子さんの成長がますます楽しみです
by あーちゃ (2015-03-08 19:57) 

asa

お久しぶりです~! っていつも言っていますね笑
私も「お母さん」派なのですが、「かぁ」ですか♪可愛いですね~^^
もうすぐ娘は9ヶ月なんですけど、意味を理解して「かぁ」って呼んでくれるなんて感動ものだな~って思います。
たくさんおしゃべりしてくれて嬉しいですね^^
幼児期の「同じ学年」ってすごいですよね~!
by asa (2015-03-12 02:22) 

ひぃ

>あーちゃさん
「かぁ」ってちょっと笑っちゃいますよね。(;^ω^)
女子はやはり生まれ持った強さがあるんでしょうね。
スゴイです!!

>asaさん
わー♪お久しぶりです!!お元気でしたか??
娘さん、もうすぐ9か月なんですね♪
息子は来月末で2歳になりますが、
本当にあっという間に大きくなるな~と実感しています。
毎日子育てに追われて、ブログを更新する時間もあまり
ありませんが、またasaさんのブログにもお邪魔させて頂きますね。(^^)
by ひぃ (2015-03-17 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。